人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夜明けの茄子 生豆から焙煎しているカフェ工房 >>

なつまつりinきふね2009

貴船小学校で盆踊りがありました。
模擬店やフリーマーケット、風車作りの工作など地域の子どもたちが集まりました。
なつまつりinきふね2009_e0168158_2234753.jpg

盆踊りですから、もちろんやぐらの上では踊り手が曲に合わせて踊ります。
面白かったのは、そのやぐらの周りを取り囲んだお父さんやお母さんたちが、外側を向いてシャッターを切っていたのです。
外側には浴衣姿のわが子が可愛らしく踊っております。071.gif070.gif
なぁるほど005.gif041.gif
こうすれば小さい子どもが踊る姿をみんなが楽しめますね。048.gif

昔ながらの水風船釣りなども楽しそうです。
なつまつりinきふね2009_e0168158_22544436.jpg

たませんや炭火で炙る焼き鳥、鉄板焼きそばなどなが~い行列ができていたので、
食べるのはあきらめました。007.gif
072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

by meito-komachi | 2009-08-29 22:46 | 地域の行事
<< 夜明けの茄子 生豆から焙煎しているカフェ工房 >>